ライフプラン家電製品費用

ライフプラン基本
ホーム
年収
320万サラリーマン
30歳
Aさんの例
年収
480万サラリーマン
40歳
の方のライフプラン

住宅費
賃貸にするか
マンションを買うか
はたまた一戸建てを買うか。
お得な買い方じっくり調べます

教育費
子供の教育費についてお得情報満載

自家用車費用
維持費購入費用を考えると年80万円もの費用が・・・・・

家電製品費
この費用も結構かかります。お得な買い方満載
食費と小遣い
食費と小遣いも結構大きなウェートをしめます。倹約方法を考えます。
預金
預金、投資等について考えます。
光熱通信費
電気代、ガス代、水道代、携帯電話代、電話代、これも削減しなければ

さて、ここでは、家電製品について。

冷蔵庫、テレビ、ビデオ、洗濯機、クーラー
これも、結構大きな出費です。
皆さん、どのように買っていらっしゃいますか。

家電が安くなるのは大体、新しい機種の出る前かシーズンの終わり。
大体新商品はボーナス前に出ることが多いので、安くなるのはその商戦の終わった
9月の決算前か、3月の決算前です。この一年間じっくり見てたので真実です。3月の時は安くなれ、と思ってみていたら、いいのがなくなってしまいました。

我が家も、冷蔵庫が古くなり、12年前に日立製を買って、この9月ナショナルに買い換えました。4人家族でいままで、340リットルを360に。
小さいと言われつつ、このクラス、コストパフォーマンスは一番いいんですよね。

15、6万で400リットルよりも、8万円で360リットルの方が・・・・

もうじき、事業を撤退するのか、サンヨウ製が一番安かったです。

壊れた時にサポートが心配と家内は言ってましたが、壊れたら、買い換えたら、いいんじゃないかと思ったんですが・・・・・。9年保障が付いていたら、安ければ9年のもてば、いいと思いました。壊れたら、引き取りは今は5千円くらい。

冷蔵庫で一番いいのは、日立。はっきり言って壊れません。今回、我が家のは、パッキンに隙間が出来ただけで、家内が、詰め込みすぎて、強引に扉を閉めて、壊しただけだと、思っています・・・・

モーターとかは、十分にもっていました。モーターがいいそうです。
最近のは、省エネ型になったとは言いつつ、機能がいっぱい付いて、冷凍防止用のヒータまで付いているのが常識になり、昔と消費電力量はそんなに変わっていないと思います。

今回買ったのは、ナショナル、うーん、もつかどうか、心配なんですが、電力消費量が460kwh通常は600kwhなので、超省エネ型です。

まさか、1年前の消費電力量(今は表示の消費電力量をより厳格に表すようになった)を言ってるのではないだろうな、と疑いつつ、店員の今の表示です。というのを聞いて、買いました。ランニングコストも結構聞いてきます。14000円のが1万円くらいというのですから。4千円かける、10年で4万円です。

日立製を買いたかったのですが、高かったです。

やっぱりいいのは高いのでしょうか?

日立はモーターがいいと聞きます。すなわち、モーターを使っている製品はいいみたいです。

ナショナルは壊れやすいんですよね。
昔買ったビデオもすぐ壊れたし、うーむ、しかし、今回は省エネにかけました。

クーラーとかは、広くなるほど累進的に高くなっていきますが、マンション等ならば、12畳とかでも、6畳用ので十分ですよ。暑がりの人は別かもしれませんが、最近のは性能がいいです。

安かったら3万円くらいです。10万円かけても、電気代もそんなには変わらないのでは・・・・

ずっとつけてたら、別ですが。

もっとも、名古屋は暑いので、(夏の最高気温が大阪より、2度ほど高く、冬の最低気温が3度ほど低いのは何とかしてほしい・・・・)結構つけていますが・・・・

今のテレビは14型1万円です。

大きくても、家が狭いので、そんなに変わんないんですよね・・・・・

昔は、安物買いの銭失いというのがありましたが、
今は高級品買いの銭失いになりつつあります。

安物でも、基本性能的には高いものと同じです。少し、大きくなると、格段に高くなり、付加機能がいっぱい付いて、壊れやすくなるという、悪循環に・・・・

ま、家電製品には奥様の意見が最大限に聞くと思いますが、じっくりみて、考えてください。
家電製品の出費は結構大きいです。
性能が良くて、安いパソコンはeMachinesのパソコンは49,800円!【ツクモ】です。コストダウンにぜひとも使って下さい。メーカー製であろうが、このパソコンであろうが、中身は同じです。
 

ライフプラン・保険の窓口(ホーム)
 

 

お勧めプリンターはこちら

今一番売れていてお得なプリンターは